チケットセディナ×ジャニーズ作品の舞台は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

帝国劇場・新橋演舞場・日生劇場などで行われるジャニーズ作品の舞台は、チケットセディナでも申し込みが行われます。

 

この記事では、チケットセディナ×ジャニーズ作品の特徴や注意点を紹介しますので、これからカードを作りたい非会員の方も参考に読んでみてください。

 

セディナ×ジャニーズの申し込み方法

2019年以前

ジャニーズ作品の舞台をチケットセディナで申し込む場合、電話やインターネットではなく、ハガキまたは封書での申し込みでした。

 

 

電話先着申し込みよりはありがたいものの、ハガキを買ったり、投函したりと言った手間がかかっていました。

 

この点は、電話抽選申し込みのVpassチケットの方が良かったですね。

 

ABC座 2020年公演

2020年10月に日本青年館ホールで上演される舞台 ABC座『オレたち応援屋!! on STAGE』のチケットセディナでの申し込みは抽選ですが、封書のみでした。

 

帝劇劇場公演 2020年以降

コロナ以降の帝劇公演は、下記の通り申し込み方法が大きく変わりました。

 

・WEBでの抽選申し込み

・電子チケット(MOALA Ticket)

 

ハガキや封書の申し込みは、印刷や投函がかなり面倒でしたので、WEBでの抽選申し込みは大変ありがたいですね。

 

その他:Q&A

良い座席のチケットを狙う方法はある?

どのカード枠にも言えることですが、各種カード会社さんのチケットサービスでのジャニーズ作品の舞台チケットは良席を求めて申し込むものではありません。

 

当選確率を上げるための方法はある?

チケットセディナ×ジャニーズ作品の舞台は宝塚歌劇と違って、プラチナ・ゴールドカード優待がありません。

 

ですので、当選確率を上げるための方法はありません。

 

ただ、これは決して悪いことではありません。

 

年会費無料のカード会員さんから、プラチナカード会員さんまで、同じ条件で申し込みができるというのは、むしろ良いことですね。

 

これは、三菱UFJニコスチケットサービスVpassチケットにも言えることです。

 

プラチナ・ゴールドカードにするべき?

ジャニーズ作品の場合、宝塚歌劇のセディナ貸切公演のようなプラチナカード・ゴールドカード会員さんのための先行申し込みがありません。

 

ですので、年会費無料のセディナカードでOKです。

 

以上、『チケットセディナ×ジャニーズ作品の舞台は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。

 

【カード会社先行 関連記事】

カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ

タイトルとURLをコピーしました