御園座枠は?『滝沢歌舞伎 2018』御園座(愛知県 名古屋)チケット申し込み方法

2018年6月4日(月)から、愛知県名古屋市の「御園座」にて、『滝沢歌舞伎 2018』が上演されます。

この記事では、「御園座」が窓口となっているチケットの取り方をまとめておきます。

御園座枠①御園座友の会の先行

御園座には『御園座友の会』というファンクラブのようなものがあります。

・WEB会員

・ゴールド会員

・プラチナ会員

に分かれていますので、クレジットカードを作るイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、会員ランクがあるだけで、決して、クレカを作るわけではありません。

しかし、クレカのように年会費は発生します。

・WEB会員(メルマガのみなので無料)

・ゴールド会員(年会費 5,000円)

・プラチナ会員(年会費 50,000円)

50,000円!?と、驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、プラチナ会員さんになると、

・前から10列目以内確約(公演によっては不可)

・年1回役者を囲む会

などの特典が付いてきますので、高額でも、熱心な演劇・舞台ファンの方には、人気なのです。

ただし、プラチナ会員は、2018年4月現在は申し込み受付をしていません。

(※定員オーバーのため)

ちなみに、『滝沢歌舞伎 2018』の場合は、「こちらのページの資料」を確認する限り、プラチナカード会員さんであっても、前から10列目以内確約といった特典はなさそうです。

それに加え、『滝沢歌舞伎 2018』の場合は、「こちらのページの資料」を確認する限り、ゴールド会員向けの販売も行わない可能性が高いです。

念のため、確認したところ、「資料の通りになる可能性が高いが、今のところ決まっておらず、ゴールド会員さん対象の抽選申し込みが行われる可能性も0ではありませんので、詳しくは、送られてくる書類をご確認ください。」ということでした。

いずれにしても、今から会員になったとしても、『滝沢歌舞伎 2018』のチケット申し込みには間に合いませんので、未会員の方は別の方法を考えましょう。

御園座枠②御園座チケットセンター

5月20日(日)10時~一般発売が行われるのですが、『チケットぴあ』だけでなく、『御園座チケットセンター』でも受け付けております。

オペレーター対応 052-308-8899(受付時間 10時~18時)

自動音声 0570-02-9514 (24時間対応)<Pコード484-098>

※番号のおかけ間違いが多くなっております。お間違いのないようにお願いします。

情報元:御園座

WEB申し込みや当日券は?

御園座での公演の場合、通常は『御園座オンラインチケット』というWEB上のチケットサービスでも申し込みが出来ます。

しかし、『滝沢歌舞伎 2018』は、『御園座オンラインチケット』でのチケット申し込みは発表されていません。

人気だからというのもあるかもしれませんが、おそらく、ジャニーズ作品の舞台だからという理由が強いのかもしれませんね。

どのチケットサービスでも、ジャニーズ作品の舞台=電話またはハガキや封書というのが現状のようです。

また、御園座での公演の場合、チケットが余っていれば、当日券が発売されるのですが、『滝沢歌舞伎 2018』の場合は、人気ですので、限りなく0%に近いでしょう。

御園座では、本来、『御園座友の会』の会員さん向けに、

・プラチナ会員=当日券50%引き

・ゴールド会員=当日券20%引き

という特典もあるのですが、そちらも含め、当日券はないと考えた方が良いですね。

御園座で上演される他の舞台に関しては、当日券が販売されることもありますので、気になる公演がある方は、電話で聞いてみると良いでしょう。

(電話のオペレーターさんはかなり親切ですよ。)

※その他、チケット情報は↓↓

チケットの取り方は?『滝沢歌舞伎 2018』御園座(名古屋)前売り券 購入方法 まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする