宝塚歌劇のチケット先行販売・先行抽選は?おすすめのチケットの取り方を紹介します。

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

コロナ禍でも行われている宝塚歌劇のチケット先行申し込み(先行販売・先行抽選)を紹介しますので、参考に読んでみてください。

 

チケット先行販売

宝塚友の会

宝塚歌劇団には、宝塚友の会という公式ファンクラブがあります。

 

宝塚友の会に入会すると、一般発売より先(公演1ヶ月半から2ヶ月ほど前)に行われる宝塚友の会先行販売に参加することが可能です。

 

チケット申し込みは、宝塚歌劇Webチケットサービスという24時間対応のサイトで行うことが可能です。

 

例えば、劇場公演(宝塚大劇場と東京宝塚劇場)ですと、下記のとおり、合計3回の申し込みチャンスがあります。

 

◎第1抽選方式

・新人公演、千秋楽、サヨナラショー実施公演のSS席、S席、A席、B席

・初日のSS席

・通常公演(貸切公演以外)の公演日のSS席

 

◎第2抽選方式

・初日、通常公演のS席・A席・B席

・第一抽選で、予定枚数に達しなかった席種

 

◎先着方式

・先着順方式用に確保されている販売座席枠(端の席や後方席が多い)

・第二抽選で、予定枚数に達しなかった席種

 

第1抽選の結果照会後、第2抽選が行われるのですが、第1抽選に当選していても、第2抽選や先着の申し込みに参加することはできます。

 

もちろん、落選した場合も同様です。

 

先着方式の座席は前もって確保されていますが、第1抽選・第2抽選で良席を確保していますので、先着方式では端の席や後方席になると考えておいた方が良いでしょう。

 

公式サイト:宝塚歌劇

 

宝塚ホテルセットプラン

宝塚ホテルの宝塚歌劇観劇プランの申し込みは、コロナ禍でも行われています。

 

もちろん、宝塚大劇場公演です。

 

「1泊2食付 SS席プラン」や「1泊朝食付 SS席プラン」「1泊2食付 S席プラン」や「1泊朝食付 S席プラン」があるのですが、演目やコース内容によって、料金は様々です。

 

安いプランですと2~3万円程度、高いプランですと10万円以上のプランもありますね。

 

現在、受付中のプランがあるかどうかは、公式サイト内をチェックしてみてください。

 

公式サイト:宝塚ホテル

 

貸切公演

コロナ禍において、宝塚歌劇の貸切公演を主催する企業は少なくなっていますが、プレイガイドの貸切公演やカード会社さんの貸切公演は行われています。

 

貸切公演の申し込みは、通常公演の申し込みより、かなり早い段階で行われますので、本当の意味での先行販売と言えるでしょう。

 

特におすすめは、カード会社さんの貸切公演。

 

例えば、プレイガイドの貸切公演は誰でも簡単に申し込みが出来ますが、カード会社さんの貸切公演は対象のカード会員さんしか申し込みが出来ないからです。

 

対象カード会員になることでSS席チケットのチャンスが生まれるということですね。

 

コロナ禍でも申し込みが行われているは、セディナ貸切公演・JCB貸切公演・三井住友カード貸切公演(共同貸切公演含む)です。

 

現在、発表されているカード会社先行のチケット情報については、下のリンク内のページをチェックしてみてください。

宝塚歌劇 カード会社先行

 

以上、『宝塚歌劇のチケット先行販売・先行抽選は?おすすめのチケットの取り方を紹介します。』という記事でした。

 

※今後の当選確率UPのために↓↓

カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ

タイトルとURLをコピーしました