三菱UFJニコスチケットサービス×ジャニーズ作品の申し込み方法は?舞台は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

三菱UFJニコスチケットサービスでは、帝国劇場、新橋演舞場、日生劇場で上演される、ジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みが過去に何度も行われました。

 

三菱UFJニコスチケットサービスでジャニーズ作品の舞台のチケット申し込みをする際の注意点や特徴を書いておきます。

 

おすすめの年会費無料カードについても書いていますので、対象カード未会員の方も参考に読んでみてください。

 

ジャニーズ×三菱UFJニコスの申し込み方法

2020年10月公演まで

2020年10月公演までは、ジャニーズ作品の舞台を三菱UFJニコスチケットサービスで申し込む場合、これまでは、電話やWEBではなく、封書での抽選申し込みでした。

 

電話での先着申込みに比べると良い方法ですが、難点は多かったです。

 

例えば、当落結果発表は「当選の発表はチケットの発送をもって代えさせていただきます。」となりますので、遅くまで結果が分かりません。

 

また、書く手間は正直なところ面倒でした。

 

封書での抽選申し込みの頃も、支払いは三菱UFJニコスチケットサービスの対象カードで行うカード会員限定の申し込みでした。

 

現在

2020年12月・2021年1月に帝国劇場にて上演された『DREAM BOYS』以降、WEBでの抽選申し込みで、電子チケットが採用されています。

 

チケットの引き取りは、電子チケット[MOALA Ticket]で行います。

 

また、入場にはスマートフォン(iPhone、Android)のLINEが必要ですので、ご注意ください。

 

支払いは三菱UFJニコスチケットサービスの対象カードで行いますので、カード会員限定申し込みに変わりはありません。

 

その他:Q&A

良い座席を狙う方法はあるの?

どのカード枠にも言えることですが、各種カード会社さんのチケットサービスでのジャニーズ作品の舞台チケットは良席を求めて申し込むものではありません。

 

当選確率を上げる方法はあるの?

三菱UFJニコスチケットサービスでのジャニーズ作品のチケット申し込みは、プラチナカード・ゴールドカード会員さん限定の申し込みがありません。

 

つまり、当選確率を上げる方法はありません。

 

ただ、これは、すべての対象カード会員さんのチケット当選確率が同じということですので、むしろ良いことかなと思います。

 

普段使い&チケット申し込みのために対象カードを作りたいということであれば、年会費無料カードにしておきましょう。

 

年会費無料の対象カードについては、下のリンク内のページをチェックしてみてください。

【年会費無料】三菱UFJニコスチケットサービスの対象カードを紹介します!(最短翌営業日発行)

 

以上、『三菱UFJニコスチケットサービス×ジャニーズ作品の舞台は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。

タイトルとURLをコピーしました