桐山照史 音楽劇『マリウス』大阪松竹座(2018)は本人確認があるの?退場は?過去の舞台を参考にしよう!

2018年6月7日から上演される、音楽劇『マリウス』大阪松竹座公演では、チケットの本人確認は行われるのでしょうか?

(※今井翼くんは体調不良のため、代役:桐山照史くん)

身分証明書(身分証)の提出を求められ、退場させられる可能性はあるのでしょうか?

過去公演を参考にしてみましょう。

日生劇場 2017年公演(参考)

インターネット上の情報を含む、私が確認できる範囲では、『マリウス』日生劇場2017年公演にて本人確認が行われたという情報が見つかりませんでした。

(※情報不足の場合はすみません。)

過去のジャニーズ出演舞台(参考)

過去に大阪松竹座にて行われた

・『アマデウス』(桐山照史くん)

・『春松竹』(関西ジャニーズJr.)

・『少年たちBT』(SixTONES・Snow Man)

などでも、私が確認できる範囲では、本人確認があったという情報は見つかりませんでした。

(※情報不足の場合はすみません。)

『マリウス』大阪松竹座公演は?(予想)

外部舞台も含め、舞台は、コンサートに比べて本人確認の確率は低いと言われています。

特に、大阪松竹座公演は。

ですので、「予想」としては、2018年の音楽劇『マリウス』大阪松竹座公演は、本人確認が原則「ない」と思っています。

しかし、ここ最近は、ジャニーズ事務所はかなり転売対策に力を入れている印象を受けますので、以前に比べて本人確認が行われる可能性は高くなるかもしれません。

大阪松竹座公演の本人確認は確率として低そうですが、絶対にないとは言い切れないでしょう。

他人名義のチケットで入場して、本人確認が行われてしまったら、そのチケットは無効チケットとなります。

入場時であれば、もちろん入場できませんし、座席についてから本人確認が行われた場合は、退場となってしまいます。

ファン心理として、良席目的で二次流通サービスなどをチェックしてしまう気持ちは、大変よく分かりますが、もしもの時のリスクを考えて、その気持ちはぐっとこらえましょう。

舞台はコンサートよりもチケット申込み方法がたくさんありますので、様々な申込方法に挑戦して、自分名義のチケットで観劇されることをおすすめします。

(※あくまで予想記事ですので、外れた場合はご了承ください。)

※チケット関連情報↓↓

カード枠は定価以下で発売中です!

チケットの取り方は?音楽劇『マリウス』2018年大阪松竹座 前売り券 購入方法

※発表されました↓↓

ニコスカード枠は定価以下?今井翼 音楽劇『マリウス』(2018)大阪松竹座『三菱UFJニコスチケットサービス』チケット購入方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする