三井住友カード枠の良い点は?『KNIGHTS’ TALE』(ナイツ・テイル)『Vpassチケット』での抽選申し込み方法

堂本光一くん、井上芳雄さん主演舞台『KNIGHTS’ TALE』(ナイツ・テイル-騎士物語-)の『Vpassチケット』での申し込み方法が発表されました。

三井住友カード枠(Vpassチケット)詳細

※抽選受付※全公演を通して当選はお1人様1公演1席種のみ2枚まで

会場:帝国劇場

料金:S席13,500円、A席9,000円

※席種・座席の指定・選択はできません。

申込方法/0120-999-243にお電話いただき、「エントリー番号の登録」(1)を入力、ご希望の公演の5桁のエントリー番号を入力し、 ガイダンスに従って、会員番号、暗証番号、枚数(2枚まで)を入力。

公演日・締切日・発送予定日:

7月28日(土)18:00

8月5日(日)18:00

8月9日(木)13:00

8月13日(月)13:00

※エントリー締切日:6月22日(金)

※チケット発送予定日:7月10日(火)

8月18日(土)13:00

8月23日(木)18:00

8月27日(月)13:00

※エントリー締切日:7月2日(月)

※チケット発送予定日:7月17日(火)

情報元:Vpassチケット

『Vpassチケット』で使えるクレジットカードについて

三井住友カード枠のメリット・デメリット

今回の『ナイツテイル』は、ジャニーズ作品の舞台ではありませんが、堂本光一くんが主演をされるということで、申し込み方法はジャニーズ作品の時と同じく、電話での抽選申し込みになっています。

チケットJCB』のように電話での先着申込みですと、発売日当日に電話がなかなかつながらないストレスをものすごく感じてしまいます。

また、『三菱UFJニコスチケットサービス』や『チケットセディナ』は、郵送での申し込みですので、書く手間や封書やはがきを出しに行く手間がかかってしまいます。

その点、電話での抽選申し込みは、繋がりにくいこともほとんどありませんので、楽ですね。

これが『Vpassチケット』での申し込みの1番良い点です。

逆に、1つ、デメリットを挙げると、対象公演日が少ない点です。

正直に書くと、過去に行われた帝国劇場でのジャニーズ作品の舞台の時も、毎回、対象公演日が少ないです。

理由は分かりませんが、ここまでパターン化されていると、何か決まった法則があるのかもしれませんね。

『Vpassチケット』に希望日がない場合は、「こちらのページ」より、他のチケットサービスの公演日をご確認ください。

三井住友カード枠の注意点について

①エントリー締切日について

今回の場合、前半(赤色)と後半(青色)で申し込み締切日が分かれています。

すべての公演が「エントリー締切日:7月2日」と、勘違いしないよう、ご注意ください。

7月28日(土)18:00

8月5日(日)18:00

8月9日(木)13:00

8月13日(月)13:00

※エントリー締切日:6月22日(金)

※チケット発送予定日:7月10日(火)

8月18日(土)13:00

8月23日(木)18:00

8月27日(月)13:00

※エントリー締切日:7月2日(月)

※チケット発送予定日:7月17日(火)

②対象カードについて

『Vpassチケット』のサイト内には、対象カードについて、「VJ協会が・・・オムニカード会員が・・・」と、難しいことが書かれています。

実際に『Vpassチケット』の対象カードというのはたくさんあるのです。

しかし、ほとんどが地方銀行のクレジットカードなど、多くの方にとって馴染みのないものばかりですので、今から対象カードを作るのであれば、スタンダードな『三井住友VISAカード』で良いでしょう。

スタンダードな『三井住友VISAカード』であれば、100%ではありませんが、最短・1週間程度で到着します。

ですので、エントリー締切日である

・6月22日(金)※前半分の締切日

・7月2日(月)※後半の締切日

の1週間前くらいまでにカード申し込みをすれば、間に合う可能性があります。

スタンダードな『三井住友VISAカード』一覧

【お急ぎの方必読】『三井住友VISAカード』を少しでも早く届けてもらいたい方へ

ゴールドカードは有利なのか

チケットサービスや、公演(ジャンル)によっては、ゴールドカードなど、ランクの高いカード会員さんに特典を設けているケースもあります。

しかし、『Vpassチケット』内でのチケット申し込みに関しては、原則、ランクの高いカード会員さん向けの優待サービスを行っていません。

今回の『ナイツテイル』も同様ですので、今から対象カードを作るのであれば、一般的なカードでOKです。

上でも書いた通り、『Vpassチケット』の対象カードはたくさんあります。

しかし、そのほとんどが地方銀行のクレジットカードなど、多くの方にとって馴染みのないものばかりですので、今から対象カードを作るのであれば、スタンダードな『三井住友VISAカード』で良いでしょう。

スタンダードな『三井住友VISAカード』一覧

※その他、カード枠は↓↓

カード枠は?堂本光一主演舞台『KNIGHTS’ TALE』(ナイツテイル-騎士物語-)クレジットカード枠 の申し込みはあるの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする