『KNIGHTS’ TALE』(ナイツテイル)は本人確認があるの?過去の舞台を参考に予想しよう!

堂本光一くん、井上芳雄さん主演ミュージカル『KNIGHTS’ TALE(ナイツテイル)~騎士物語~ 』では、チケットの本人確認は行われるのでしょうか?

過去の人気公演を参考に『ナイツテイル』は本人確認が行われるのかを予想します。

ジャニーズ作品の舞台では?(過去)

『Endless SHOCK』の記念公演・初日・千秋楽などの人気日で「本人確認があった」とつぶやいている方がいて、話題になったことがあります。

また、2017年9月に帝劇にて行われた『ジャニーズYOU&MEアイランド』では、「2階席も本人確認が行われた」とつぶやいている方がいました。

しかし、過去のジャニーズ作品の舞台を振り返ってみると、帝劇(帝国劇場)や梅芸(梅田芸術劇場)で行われた舞台での本人確認は、コンサートに比べると、極めて少ない印象があります。

2018年公演でいうと、1月に帝劇にて行われた『ジャニーズ Happy New Year アイランド』では、本人確認が行われたという情報はまったくありませんでした。

『KNIGHTS’ TALE』チケット情報 まとめ

『ナイツテイル』本人確認はある?(予想)

上で書いた通り、ジャニーズ作品の舞台は、本人確認の確率は極めて低いです。

そして、ジャニーズタレントが出演する外部舞台はというと、さらに本人確認の確率は低いと言われています。

全く0ではないのかもしれませんが、梅芸や帝劇で行われる外部舞台で本人確認が行われたという話は、個人的には目撃したことも耳にしたこともありません。

ですので「ナイツテイルの本人確認、予想は?」の答えとしては、「本人確認はなし」です。

しかし、今回の『ナイツテイル』は、ジャニーズの王子こと堂本光一くんとミュージカル界のプリンスこと井上芳雄さんの夢の共演の人気舞台です。

主催者側も警戒して、本人確認を行う可能性は0ではないと思います。

いくら可能性が低いとはいえ、万が一の確率で本人確認をされて、入場できない、または退場になると、大損ですので、今回の『ナイツテイル』に関しては、本人名義以外のチケットを持って会場に行かれるのは、控えておいた方が良いでしょう。

クレジットカード枠が発表されました!

ニコスカード枠の注意点とは?舞台『KNIGHTS’ TALE』(ナイツテイル-騎士物語-)『三菱UFJニコスチケットサービス』封書での応募方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする