堂本光一主演舞台『KNIGHTS’ TALE』(ナイツテイル)「福岡・博多座公演はある?ない?」を予想!

堂本光一くん、井上芳雄さん主演ミュージカル『KNIGHTS TALE(ナイツテイル)~騎士物語~ 』が、2018年7月・8月に帝国劇場(東京)、2018年9月10月に梅田芸術劇場(大阪)にて、上演されます。

福岡県での公演を期待されている九州のファンの方も多いかと思いますが、福岡・博多座公演は行われないのでしょうか?

2018年 博多座で行われるミュージカル

今回のミュージカル『KNIGHTS TALE(ナイツテイル)~騎士物語~ 』は、東宝主催のミュージカルなのですが、東宝主催の舞台は、東京だけではなく、大阪や福岡などでも公演が行われることが多いです。

現在発表されている東宝主催の舞台で、2018年に帝劇公演と博多座公演が発表されているのは、ミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち- 』とミュージカル『マリー・アントワネット』の2作品です。

このことから考えると、同じ東宝主催のミュージカルである『ナイツテイル』も博多座で行われる可能性はゼロではなさそうですが・・・。

『ナイツテイル』福岡博多座 公演は?(予想)

『ナイツテイル 』の公演期間は、帝国劇場(東京)が、2018年7月25日~8月29日(プレビュー公演含む)、梅田芸術劇場(大阪)公演が2018年9月18日~10月15日までとなります。

では、博多座の2018年10月以降のラインナップはどうなっているのでしょうか?

博多座に置いてあるチラシ(博多座2018ラインナップ)では、10月の演目は未定でしたので、大阪公演の後すぐに博多座公演を期待するファンがたくさんいました。

しかし、2018年1月25日に博多座の公式ツイッターにて、日本テレビ開局65年記念舞台 『魔界転生』が 10月6日~28日にかけて上演されると発表があり、今では『ナイツテイル』博多座公演は、行われないのでは?と、残念がる声をたくさん見かけます。

2018年11月までの博多座公演予定が埋まってしまったので、日程から考えて、残念ながら『ナイツテイル』が2018年に博多座で行われるのは、難しいと予想できます。

もちろん、2019年に上演決定!!

などの、朗報が発表される可能性も0ではありませんが、現時点では福岡公演はないものと考えて、東京・大阪のチケット申し込みの作戦を考えた方が良さそうですね。

※あくまで、予想記事ですので、外れた場合はご了承ください。

※チケット 関連記事↓↓

『ナイツ・テイル』チケットの取り方 まとめ

『ナイツ・テイル』カード枠 まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする