『KNIGHTS’ TALE』(ナイツテイル)「復活当選はあるの?」「あるとしたらいつ頃?」

2018年7月27日からスタートする堂本光一くん、井上芳雄さん主演ミュージカル『KNIGHTS’ TALE(ナイツ・テイル)~騎士物語~ 』の、KinKi Kidsファンクラブ先行の当落発表が5月11日に行われました。

万が一、落選してしまった場合、気になるのが「復活当選」が行われるのかどうかということです。

この記事では、過去のジャニーズタレントが出演した舞台の復活当選について振り返って、『ナイツテイル』の予想をしたいと思います。

『Endless SHOCK』の復活当選は?

毎年、行われている堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK』では、毎回、復活当選が行われていますので、2017年と2018年に帝劇で行われた公演の復活当選の連絡があった日をまとめておきます。

・公演日:2017年2月1日~3月31日(帝国劇場)

・復活当選:2017年1月12日

・公演日:2018年2月4日~3月31日(帝国劇場)

・復活当選:2017年12月20日

これまでのジャニーズ作品舞台は?

ジャニーズ作品の舞台に関して、ファンクラブ先行の申し込み方法がWeb申し込みであれば、復活当選を行うことが多い傾向にあります。

Web申し込みの場合、当選した方が当選発表後、チケット代金を入金しますが、何らかの理由で入金しなかった場合、その分のチケットが復活当選にまわされるといわれています。

これまで復活当選を行った舞台を振り返るとジャニーズファンクラブ復活当選は、振込期限から9日~13日後辺りで復活当選が行われていることが多いです。

『ナイツテイル』の復活当選(予想)

『ナイツテイル』は、ジャニーズ作品の舞台ではありませんが、復活当選も含め、ファンクラブでの申し込みに関しては、ほとんど同じ可能性が高いです。

今回の『ナイツテイル』ファンクラブ先行受付はWeb申し込みとなっていますので、当選された方が何らかの理由で入金しなかった場合は、「復活当選」が行われるのでないかと予想できます。

今回の『ナイツテイル』の振込み期限が、5月15日ですので、「復活当選」が行われるとすれば、振り込み期限の9日から13日後と考えると5月24日~5月28日あたりになるのではないでしょうか?

(※あくまで予想記事ですので、復活当選がない場合、予想日が大幅にズレていた場合は、ご了承ください。)

復活当選発表!(※後日追記)

2018年5月25日に復活当選のメールが来たとツイッターで話題になっています。

復活当選は、帝劇(東京)公演も梅芸(大阪)公演も届いているようです。

※カード枠が発表されています↓↓

カード枠は?堂本光一主演舞台『KNIGHTS’ TALE』クレジットカード枠 の申し込みはあるの?を予想!

※すでに発表済みのカード枠↓↓

ニコスカード枠の注意点とは?舞台『KNIGHTS’ TALE』(ナイツテイル-騎士物語-)『三菱UFJニコスチケットサービス』封書での応募方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする