高倍率日は?『KNIGHTS’ TALE』(ナイツテイル)東京・大阪 人気公演日 予想 まとめ

2018年7月27日から、堂本光一くん、井上芳雄さん主演ミュージカル『KNIGHTS’ TALE(ナイツテイル)~騎士物語~ 』がスタートします。

(※プレビュー公演:7月25日・26日)

今回の『ナイツテイル』は、ジャニーズの王子こと堂本光一くんと、ミュージカル界のプリンスこと井上芳雄さんの夢の共演。

しかも、元宝塚歌劇団雪組トップスター音月桂さんも出演!

ですので、ジャニーズファンからミュージカルファン、宝塚ファンまで、多くの方がチケット申し込みをされると考えられますので、どの日程も高倍率は間違いないでしょう。

この記事では、特に申し込みが集中して、高倍率になりそうな人気日を予想して、まとめておきます。

東京初日・大阪初日

舞台初日は、出演者にとってもファンの方たちにとっても特別な日となります。

東京公演はもちろんですが、大阪公演の初日も希望する方は多いと思います。

ファンとしては、初日のカーテンコールでは、何を話してくれるのか気になります。

東京千穐楽・大阪千穐楽

千秋楽(楽日)も、初日と同じように、出演者にとっても、ファンにとっても特別な日となります。

こちらも東京公演と大阪公演、それぞれ楽日を希望する方は多いと思います。

特に大阪公演の楽日は、本当に最終公演なので、見納めにもなります。

同じ空間で見届けたいと思う方や、カーテンコールでの思いのこもったあいさつも目に焼き付けたいと思う方が多いと思います。

プレビュー公演

プレビュー公演とは、本番前の舞台稽古を有料で公開する公演です。

舞台は、後になるほど、いいものが出来上がってくるという考え方から、プレビュー公演を避ける人も多いかもしれません。

しかし、プレビュー公演は、本当の意味での初日ですので、いち早く舞台の内容を観たい人や、出演者の緊張感を味わいたい人にとっては、あえて、プレビュー公演を希望するでしょう。

もしかすると、プレビュー公演でのお客さんの反応を見て、内容を変更したりする可能性もありますので、変更前の貴重な舞台を観ることになります。

そして、プレビュー公演では、有名人や芸能関係者が、観劇に来る確率が高いとも言われていますので、そういった点に期待している方もいるでしょうね。

土曜日・日曜日・祝日

社会人や学生にとって、週末の公演日が行きやすいという人が多いと思いますので、どうしても土・日・祝日は、申し込みが多くなります。

ただし、大阪公演では、9月24日と10月8日が祝日となっていますので、休日が多い分、少しは分散されるかもしれません。

また、帝国劇場で行われる東京公演は、夏休み期間中となっていますので、学生さんが平日でも「マチネ(昼公演)」「ソワレ(夜公演)」関係なく、行きやすいです。

それらを踏まえると、平日より土日祝の方が高倍率になるのは間違いないでしょうが、東京・大阪ともに、いつもの人気舞台よりは、少し分散するのでは?という見方も出来ます。

誕生日公演はあるの?

メインの演者さんの誕生日公演は高倍率になります。

しかし、今回のメインキャストである、

・堂本光一くん

・井上芳雄さん

・音月桂さん

の誕生日は、期間中ではありませんので、誕生日公演は気にしなくて良さそうです。

※チケット情報↓↓

『ナイツ・テイル』チケットの取り方 まとめ

『ナイツ・テイル』クレジットカード枠は?

※カード会社先行とは?↓↓

当たる?カードブランドは?ジャニーズ舞台のカード枠で当選確率を上げる方法

当選確率UP?宝塚歌劇 カード会社先行(カード会社貸切)のチケット申し込みで利用出来るおススメのクレジットカードについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする