ジャニーズのチケットは同行者が非会員でも「当たらない」「当選確率が下がる」ということはない?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

ジャニーズ関連のチケットをファンクラブ先行で申し込む際、「同行者」もファンクラブに入らないと申し込めないのでしょうか?

 

また、同行者がファンクラブの非会員だった場合、「当たらない」「当選確率が下がる」ということはあるのでしょうか?

 

同行者は非会員でも大丈夫?

ジャニーズの場合、同行者に関するルールは公演によって違います。

 

現在は、ファンクラブ非会員でも大丈夫の場合がほとんどですが、ファンクラブ会員で出ないと申し込めない場合もあります。

 

例えば、2016年に行われた嵐アリーナツアー『Japomism Show in ARENA』では、同行者もファンクラブ会員でなければ申し込めませんでした。

 

また、年末に行われる「ジャニーズカウントダウン」や「ジャニーズ大運動会」でも、同行者もファンクラブ会員でなければ申し込みが出来ません。

 

ここ最近のジャニーズのコンサートは、転売防止に力を入れていますので、本人確認をきっちりするためにも、ファンクラブ限定のコンサートが増えるのかもしれません。

 

しかし、多くの人に知ってもらうためには、ファンクラブ会員以外の人にも見てもらう必要がありますので、全公演ファンクラブ限定になることはないとは思います。

 

*同行者も含め会員限定の申し込みも増えている

*ただし、すべての公演が対象ではない

*FC会員以外の人にも見てもらう必要がある

 

非会員は当選しにくい!?

昔からよく「同行者が非会員の場合は、当選しにくい」といった話を耳にしますが、実際はどうなのか気になりますよね?

 

以前、コンサート事務局に問い合わせたことがあるのですが、同行者について特に決まりがなければ、会員でも非会員でも平等に抽選が行われているとのことでした。

 

実際に私もジャニーズのコンサートの申し込みの際に非会員の同行者と一緒に申し込んで何度も当選しているので、同行者が非会員でもファンクラブ会員でも関係ないように思います。

 

・事務局の回答は「平等」

・私の経験上も関係ないように思う

 

※今後のチケットゲットのために↓↓

ジャニーズ 舞台「カード枠」の注意点は?当選確率を上げる方法はあるの?

タイトルとURLをコピーしました