ジャニーズ 外部舞台の「カード枠」のチケット申し込みで当選確率を上げるための方法と注意点

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

ジャニーズタレントが1人(または複数人)で外部の舞台に出演する際も、カード枠(クレジットカード会社先行)でチケット申し込みが出来る場合があります。

 

この記事では「外部舞台×カード枠」の注意点や当選確率を上げるために選んでおくべきクレジットカードについて書いておきます。

 

外部舞台のカード枠の注意点とは?

ジャニーズ作品の舞台と違い、外部舞台の場合は、突然、カード枠での申し込みが発表されて、すぐに申し込みがスタートするケースが多いです。

 

中には発表と同時に先着申込みスタートということも。

 

つまり、発表されてから対象カードを作るようでは遅いということです。

 

逆に言うと、発表されたカード枠の対象カードをすでに持っている方は、かなり有利だということ。

 

ですので、お気に入りのジャニーズタレントが外部舞台に出る可能性が少しでもあるならば、いくつか対象カードを作っておくことをおすすめします。

 

もちろん、クレジットカードを作ったものの、「希望公演のカード枠がなかった」「落選してしまった」という可能性もあります。

 

ですので、最悪のケースで損をしないために、年会費無料のクレジットカードや、普段使いに最適なクレジットカードを選んでおくと良いですね。

 

『三菱UFJニコスチケットサービス』の対象カードである、『VIASOカード』は年会費無料ですし、最短翌営業日発行ですので比較的早く届くため、おすすめです。

VIASOカードデザイン一覧(年会費無料)

 

当選確率を上げるカードはあるの?

ジャニーズ作品の舞台の場合、『JCBプレミアムカード』を作ると、プレミアムカード会員限定の電話番号で申し込みが出来ますので、プレミアムカードを作ること自体が当選確率UPに繋がります。

 

しかし、ジャニーズタレントが出演する外部舞台に関しては、プレミアムカード会員限定のチケット申し込みは、どのカード枠でも基本的にはありません。(例外を除く)

 

ジャニーズタレントが出演する外部舞台で当選確率を上げる方法を1つ挙げるのであれば、JCBマーク付きのセディナカードやJCBマーク付きのセゾンカードを作ることです。

 

なぜなら、1つのカードで2つのチケットサービスで利用できる可能性があるからです。

 

例えば、『チケットセディナ』でも『チケットJCB』でも申し込みがあった場合、JCBマーク付きのセディナカード1枚で、どちらの申し込みにも参加できるということですね。

 

個人的には、JCBマーク付きのセゾンカードがおすすめです。

 

『セゾン・UCカード会員限定チケット』では、2017年の『滝沢歌舞伎』を最後に、ジャニーズ作品の舞台のチケット申し込みを行っていません。

 

しかし、だからこそ、外部舞台の場合、逆にチャンスかな?と、思っています。

 

JCBマーク付きのセゾンカードは、年会費無料カードもいくつかありますし、普段使いにもおすすめのカードばかりですので、この機会にぜひどうぞ。

JCBマーク付『セゾンカード』(年会費無料)

 

『セゾン・UCカード会員限定チケット』で当選確率を上げる方法は?ゴールドカードが良い?

 

※ジャニーズ作品を参考にする↓↓

当たる?カードブランドは?ジャニーズ舞台のカード枠で当選確率を上げる方法

タイトルとURLをコピーしました