【座席】帝国劇場での旧ジャニーズ舞台の神席は?S席・A席・B席・C席とは?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)作品の舞台がよく上演されている帝劇(帝国劇場)の座席について紹介します。

 

帝国劇場の座席について

旧ジャニーズ以外の公演の座席

 

帝国劇場は、1階席と2階席があります。

 

公演によって変わることもありますが、基本的な帝国劇場の席種は、以下のように分かれています。

 

1階席 S席・A席
2階席 S席・A席・B席

 

1階席 S席:前から21列目まで

A席:S席最後列から6列

2階席 S席:前から7列(前2列は端に数席あるだけですので、ある意味、5列とも言えます。)

A席:S席の後ろ3列

B席:A席の後ろ4列

 

座席のチケット代金は、S席が一番高くなり、差額は2~3千円ほどになることが多いですね。

 

S席は超良席に当たる可能性がありますので、チケット代金が高くても1番人気です。

 

ただ、1階S席でも端の方になると見えにくくなることもあります。

 

逆にA席の真ん中の方が全体的に見えやすかったりするので、チケット代が高いS席が必ずしも良いとは限らないのが難しいところです。

 

(※ジャニーズ作品以外の座席表はこちら

 

旧ジャニーズ作品の舞台の座席

STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)作品の舞台の場合は、毎回、異なりますので、申し込み前にしっかりとチェックをする必要があります。

 

過去公演は下の表のとおりでした。

 

Endless SHOCK 2015 S席・A席
Endless SHOCK 2016 S席・A席・B席
Endless SHOCK 2017 S席・A席・B席
Endless SHOCK 2018以降 S席・A席
DREAM BOYSシリーズ S席・A席
ジャニアイシリーズ S席・A席・B席・C席
帝国劇場1月公演『Act ONE』 S席・A席・B席・C席

 

そして、2028年以降の『Endless SHOCK』、2021年以降の『Endless SHOCK-Eternal-』、『DREAMBOYS』シリーズの座席を詳しくまとめると、下の表のとおりです。

1階 S席
2階 S席:前から10列(※2階の前2列は端に数席あるだけですので、2階のS席は8列とも言えます。)

A席:2階S席の後ろすべて

 

旧ジャニーズ作品の神席とは

特に神席となるのは、やはり1階S席前列ですね。

 

1階S席前列は、かなり舞台から近くなります。

 

最前列だと近過ぎて舞台全体の演出を楽しめない恐れもありますが、それでも、演技する自担の表情を間近で見れるのはレアですので、神席確定です。

 

STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)作品の舞台では、2扉や9扉(S席とA席間の通路の両端にある扉)から出演者が登場し、通路を通って舞台に上がっていく演出が行われることもあります。

 

その場合、1階席のS席通路側席は、出演者がすぐ横を通る可能性がありますので、最前列に近い席でなくとも神席と言っても良いですね。

 

通路演出があった場合は、もちろん、劇中に通るので演技の邪魔にならないよう目に焼き付ける程度で我慢してください。

 

ただ、コロナウイルス感染拡大以降は通路を使った演出をしない作品が増えています。

 

そうなると、通路側のお席は神席とは言えなくなります。

 

通路演出と同様、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)作品の舞台で人気なのは、フライング演出です。

 

フライング演出もコロナウイルス感染拡大以降は、感染症対策のため、行われていませんでしたが、コロナ可収束後は、フライング演出も復活してきています。

 

2階席だとフライング姿を真正面で見ることができる可能性がありますので神席と言えます。

 

特に2階席の「中央・前列」ですと、フライング演出以外にも「落ち着いて観劇ができる」、「舞台全体を楽しむことができる」、「演者と目線が合う」などの理由で人気があります。

 

以上、『【座席】帝国劇場での旧ジャニーズ舞台の神席は?S席・A席・B席・C席とは?』という記事でした。

 

※今後の舞台チケットのために↓↓

帝国劇場 旧ジャニーズ作品の舞台のカード枠 クレジットカードはどれが良い?良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法はあるの?

 

※年会費無料カードがおすすめ↓↓

カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ

タイトルとURLをコピーしました