『エポトクプラザ』でジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方へ

『エポスカード』会員さんのための優待サービスである『エポトクプラザ』では、帝国劇場、新橋演舞場、日生劇場等で上演される、ジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みが過去に何度も行われました。

この記事では、『エポトクプラザ』(エポスカード枠)でジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方への注意点を書いておきます。

申し込み発表について

三菱UFJニコスチケットサービス』など、他のカード会社さんのチケットサービスの場合、ジャニーズ作品の舞台ですと、「申し込みが発表されました!」という発表が早いです。

しかし、『エポトクプラザ』の場合、発表が遅く、しかも、発表の数日後にチケット発売日というパターンが多いので、現時点で『エポスカード』未会員の方は、あらかじめ早めにカード申し込みをしておく必要があります。

幸い、『エポスカード』は年会費永年無料。

ですので、仮に、何らかの事情で希望する公演のチケット申し込みがなかったり、希望する対象公演日がなかったり、残念ながらチケットが取れなかったとしても、損をすることはありません。

サイト内を確認⇒・エポスカード

申し込み方法について

『エポトクプラザ』でジャニーズ作品の舞台チケットを取る場合、今までのパターンですと、電話での先着申込みです。

エポスカードの最初の8ケタ?を入力して、申し込み詳細画面に進み、書いてある電話番号にかけて、チケットが取れればコンビニ払いというパターンでした。

しかし、ジャニーズ作品ではないものの、ジャニーズタレントが主演を務める『ナイツ・テイル』では、エポスカード払いになっていました。

もしかすると、今までの方法ですと、非会員でも申し込みが出来たのかもしれませんね。(オペレーターさんも以前、その可能性はある旨おっしゃっていました。)

『ドリボ(DREAM BOYS)2018』以降、どうなるかはまだ分かりませんが、そもそも、非会員なのに申し込むというのはダメなことですので、いずれにしても、『エポスカード』を持っていない方は、早めに作っておきましょう。

カードの詳細を確認⇒・エポスカード

キャンセル分の再販について

『滝沢歌舞伎 2018』までのジャニーズ作品の場合、『エポトクプラザ』では、コンビニ払いを採用していましたので、未入金の方がいれば、キャンセル分の再販が、発売日以降、数日ごとに数回行われるケースが多かったです。

しかし、上で書いたように、『ナイツ・テイル』では、エポスカード払いになっており、キャンセル不可となっています。

『ドリボ(DREAM BOYS)2018』以降、どうなるかはまだ分かりませんが、『ナイツ・テイル』と同じく、エポスカード払い&再販はなしとなる可能性も考えられます。

『Endless SHOCK』は再販がありました。

『ナイツ・テイル』は再販がありませんでした。

座席・対象公演日について

これはどのカード枠にも言えることですが、『エポトクプラザ』での申し込みは良席を求めて申し込むものではありません。

私も、外部舞台や宝塚歌劇団のカード枠で、2階の最前列など、観劇しやすい良席のチケットを取ったことはありますが、ジャニーズ作品の場合、「超良席だった!」という情報は聞いたことも、目にしたこともありません。

ただし、『エポトクプラザ』でジャニーズ作品のチケット申し込みが行われる場合、対象公演日が多かったり、時には初日や千秋楽などの人気日が含まれていることもありますので、そういった価値は高いかなと思います。

もちろん、毎回、初日や千秋楽が含まれているわけではありません。

含まれていたらラッキー、含まれていなかったら他の人気日のゲットを目指しましょう。

ファンクラブ枠で1枚、人気日狙いでカード枠という、作戦を考えているファンの方は多いのかもしれませんね。

※ドリボについて↓↓

※過去の傾向ですと、ドリボは比較的対象公演日が少なかったですが、2017年9月の帝劇公演だった『ジャニーズ YOU&ME アイランド 2017』は少なくありませんでした。

過去の『ドリボ』の対象公演日を参考に

『YOU&ME アイランド』の対象公演日を参考に

エポスカードの申し込みについて

銀券面16844914

(※赤もあります!)

例えば、『チケットJCB』ですと、プレミアムカード限定の電話番号がありますので、ランクの高いカードは有利です。

しかし、『エポトクプラザ』でジャニーズ作品の舞台チケットを取る場合、ゴールドカードなど、ランクの高いカードにする必要はありません。

年会費無料のVISAマークが付いた、『エポス 一般カード』で全く問題ありません。

・郵送の場合:早ければ1週間程度

・マルイ受け取りの場合:最短で当日

申し込み直前の方は、マルイ店内の「エポスカードセンター」で当日受け取りも良いかと思いますが、郵送でも比較的早く届くクレジットカードです。

詳しくは⇒・エポスカード

※ニコスカード枠もおすすめ↓↓

『三菱UFJニコスチケットサービス』でジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方へ

※最新のチケット情報↓↓

カード枠は?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)のクレジットカード枠でのチケット申し込み方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする