【当落関連】『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)FC先行 当選落選結果発表日について

玉森裕太くん・千賀健永くん・宮田俊哉くんが主演を務める舞台『ドリボ(DREAM BOYS)2018』が、9月6日から帝劇(帝国劇場)にて上演されます。

この記事では、すでに始まっているとツイッターでも話題になっている、ファンクラブ先行受付の「当落」に関する内容を書いておきます。

当落日時はいつ?を予想!

ファンクラブ先行受付の当落日は、6月29日(金)以降とのことです。

今までの傾向ですと、ほとんどの場合、予定された日程に発表されますが、発表時間は様々ですので、過去の例を見ていきましょう。

例)過去のジャニーズ作品の舞台の場合

・Endless SHOCK 2016(帝劇):20時頃

・Endless SHOCK 2017(帝劇):19時頃

・Endless SHOCK 2018(帝劇):19時30分頃

・ジャニアイ(アイランド):19時頃

・ジャニアイ(YOU&ME):18時頃

・ジャニアイ(Happy New Year):18時頃

例)過去の『ドリボ』の場合

・DREAM BOYS 2015:19時10分頃

・DREAM BOYS 2016:18時40分頃

ドリボ 2018の当落時間(予想)

ジャニーズ関連の当落発表はコンサートも含め、18時から行われることが多いですが、上記の通り、舞台の場合は遅くなることも多いです。

過去の例からも中々予想が難しいですが、これまでの『ドリボ』の当落結果発表時間を見る限り、少し遅めなのかな?と、思っております。

・予想:19時前後

もちろん、18時から当落結果発表を開始するという可能性も考えられますので、念のため、早めから待機して心の準備をしておくことをおすすめします。

発表済みの「カード枠」情報

『ドリボ 2018』当落確認方法(予想)

これまで行われてきた『ドリボ』も申し込み方法が、先振り込みで行われていたときは、電話での確認でしたが、最近はWeb申し込みになって、「メール」や「ネット(マイページ)」で確認できるようになっています。

今回の『ドリボ 2018』も、Web申し込みとなっていますので、当落確認方法は、「メール」と「ネット(マイページ)」で確認できる思います。

「メール」が届く時間は、個人差があるので、早く結果を知りたい方は、「ネット(マイページ)」にて確認することをおすすめします。

チケットの取り方 まとめ

落選したらどうすれば?

毎回、高倍率の『ドリボ』ですが、2018年の公演は、さらに高倍率となる可能性も考えられます。

高倍率が予想される理由としては・・・

・今回は、2年ぶりの公演となる

・5回目の座長ということでいつ世代交代があるかわからないので見ておきたい

・2017年は、突然、『ドリボ』の公演がなかったことで、毎年あるものではない

このようなファンの気持ちがあります。

しかし、ファンクラブ先行で落選したからと言って、あきらめる必要はありません。

ジャニーズの舞台の場合、毎回、様々なチケット申し込み方法がありますので、最後まであきらめずに頑張りましょう。

※チケット関連情報↓↓

カード枠は?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)のクレジットカード枠でのチケット申し込みはあるの?

超高倍率?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)人気公演日 まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする