ニコスカード枠の注意点は?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)「三菱UFJニコスチケットサービス」での応募方法

キスマイの玉森裕太くん、千賀健永くん、宮田俊哉くんが出演する『ドリボ(DREAM BOYS/ドリームボーイズ)2018』の『三菱UFJニコスチケットサービス』でのチケット申し込みが発表されました。

いくつか注意点がありますので、整理しておきます。

三菱UFJニコスチケットサービス 詳細

まずは、応募の詳細から。

対象公演日多いですね!

【価格】価格:S席12,500円、A席8,000円

【会場】帝国劇場

●封書にて(電話・WEBによる受付は行いません)
1.カード番号
2.カードブランド(お持ちのカードブランドをご記入ください)
3.カードの有効期限(年/月)
4.郵便番号・住所
5.氏名(フリガナ)
6.日中の連絡先電話番号
7.希望の日程・席種・枚数
(7は第4希望まで記入可。ご希望日程・席種が落選の場合、どの日程・席種でも可という方はその旨ご記入ください)を明記し、下記までお送りください。

●あて先
〒461-0005 名古屋市東区東桜2-13-32 ぴあ名古屋ビル
チケットぴあ名古屋(株) 三菱UFJニコスチケットサービス
「DREAM BOYS」係

●応募締切 2018年7月23日(月)消印有効

※ご応募は同一カード番号(含む家族会員カード)につき1通限り、チケットは2枚までとさせていただきます。また、同一人物による別カード番号での重複申込はご遠慮ください。

※ご応募多数の場合は抽選とし、当選の発表はチケットの発送をもって代えさせていただきます。(チケットの発送は、8月中旬以降を予定しております。)

対象公演日:

9/7(金)18:00

9/11(火)13:00

9/11(火)18:00

9/12(水)13:00

9/12(水)18:00

9/13(木)18:00

9/15(土)12:00

9/16(日)13:00

9/19(水)13:00

9/21(金)13:00

9/22(土)17:00

9/25(火)13:00

9/25(火)18:00

9/27(木)18:00

9/28(金)13:00

9/29(土)17:00

※9/12(水)13:00・9/21(金)・9/22(土)はA席のみの取扱いです。

※9/19(水)はS席のみの取扱いです。

情報元:三菱UFJニコスチケットサービス

年会費無料の対象カードを作りたい

ニコスカード枠のメリット・デメリット

対象公演日の多さは大きなメリットですね。

ただし、初日・千穐楽が含まれていません。

ジャニーズ作品の場合、初日・千穐楽が含まれるカード枠もよくあるのですが、『三菱UFJニコスチケットサービス』は、毎回、初日・千穐楽は含まれませんので、初日・千穐楽狙いの方にとっては、デメリットと言えるでしょう。

そして次に、申し込み方法。

封書での申し込みですので、電話での先着申込みと違い、「電話に繋がらない」というストレスがない点は個人的には良いと思っています。

しかし、当選発表=チケット発送(到着)ですので、結果がなかなかわからないというのも、ストレスを感じる方もいらっしゃるかもしれませんので、人によって、この申し込み方法をメリットと感じるか、デメリットと感じるかは分かれそうですね。

『三菱UFJニコスチケットサービス』は良い座席が期待できる?ゴールドカードは有利?

対象カードに関する注意点

私も以前に利用していたカードなのですが、「UFJ-JCB」というクレジットカードは、『三菱UFJニコスチケットサービス』の対象カードではありませんので、ご注意ください。

ただし、「UFJ-JCB」はJCBマークが付いていますので、『チケットJCB』では利用可能です。

少し古いカードですので、今からはおそらく作れないクレジットカードだと思いますが、会員さんは多いかと思いますので、念のため書いておきます。

対象カードは?『三菱UFJニコスチケットサービス』で利用可能なクレジットカード

年会費無料の対象カードについて

カード枠でのチケット申し込みのために対象カードを作りたいのであれば、年会費無料のカードが良いかと思います。

『三菱UFJニコスチケットサービス』の対象カードの中で、年会費無料カードということであれば、ニコスマークの付いた、各種『VIASOカード』です。

各種『VIASOカード』は、年会費無料というだけでなく、無料カードには珍しいくらい保険サービスが充実していたり、ポイントが溜まりやすかったりと、普段使いにも最適です。

そして、スタンダードなデザイン以外にも、

・ぐでたま デザイン

・マイメロディデザイン

・くまモンデザイン

・ラブライブ!デザイン

と、可愛いデザインも充実しています。

高校生を除く18歳以上の方が申し込み可能な初歩的なクレジットカードです。

『VIASOカード』まとめ(すべて年会費無料)

『三菱UFJニコスチケットサービス』でジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方へ

※その他、カード枠は↓↓

カード枠は?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)のクレジットカード枠でのチケット申し込み方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする